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2016年08月30日(火)
地球上で最もお客様を大切にする企業はどこだ
地球上で最もお客様を大切にする企業であること
これはAmazonの企業理念です。
Amazonになるとすごい企業理念ですね。
範馬勇次郎の「地上最強の生物」ぐらいの説得力です!
こんにちはA-sakuです。
成長する企業にはすばらい企業理念や行動理念といった類いのものが存在しています。
普通は会社が大きくなってくると経営者など上層部の考えを全員にわかってもらうなんて到底できません。
すごい企業理念になるとスタッフはこんな考えで仕事をすることができるようです。
Amazonで働く全ての人が「地球上で最もお客様を大切にする企業であること」という理念にもとづき考え、行動しているため、お客様にとって良いことで あれば、スピード感を持って改善したり、挑戦したりできる環境です。例えば、Amazonは札幌、仙台、福岡に自社のカスタマーサービスセンターを構え、 カスタマーサポートにも力を入れていますが、そこで得たお客様の声から、梱包方法を変えたり、新サービスを始めたりと、全社的な取り組みにつなげていくこ とが日常的にあります。また、Amazon.co.jp内の商品の料金表示をお客様にとってわかりやすいよう消費税込みにしたり、お客様が正しく商品選び をできるよう高評価のカスタマーレビューだけでなく低評価のカスタマーレビューも載せたり等、全ての判断をお客様起点で行っているのです。
http://amazon-jp-newgrads.com/message
地球上で最も豊富な品ぞろえを提供し、
お客さまの全てのニーズに応え続けます。
http://amazon-jp-newgrads.com/company
「お客様の全てのニーズに応え続けます」
これいいですね。
エー・シー・プラネットのソリューションサービスも増え続けてますよ
エー・シー・プラネットもニーズに応え続ける会社ですね。