生活
2016年04月14日(木)
初投稿です。sumieです。
初めまして。今年度から採用となりましたsumieです。
入社してもうすぐ2週間が経ちます。もう桜は散ってしまいましたが、まだ分からないことだらけです。
分からないながらも、先輩方にサポートしていただいて毎日楽しく過ごしています。
今回は入社してから教わったビジネスマナーについて投稿させていただきます。
私が特に大切だと感じたこと、それは・・・
何事も「確認」をとる
ということです!
自分の思っている常識が、すべて当てはまるとは限りません!「ネットでこう書いてあったから当然」「絶対にこれで正しい」と思っていると危険です。
会社には会社の中のそれぞれのルールがあります。
積極的に自分から動くことは何より必要なことですが、自分勝手に動くだけではいけません。何か仕事を見つけた時には「これであっているか」という「確認」がとても大切です。
良かれと思ってしたことが迷惑になるなんてことは自分も悲しくなりますし、相手の仕事も増やしてしまいます。
そんなことにならないためにも、何事もまずは「確認」を取ってから行動をしましょう!
そんな私もまだまだ出来ていないことのほうが多いので、ここで書いたことを徹底し早く仕事を覚えたいと思います。